遠出と整備関連の記録のブログと暫定的に決定

ページ

頁ビュー

検索

2014年9月3日水曜日

最近の整備

交換
  • SX200R用エキゾースト / サイドブランチというサブチャンバー(参考にさせて頂いたURL)付きのエキパイ

    性能はプラシーボ効果くらいで、余り変わらないかと予想していた。実際純正のマフラーが折れて交換する迄暫定的に走っていた時に速度が出たので、こういったものの交換よりもやっぱり排気効率(排気抜けを良くする)と燃調濃い目で行くと速くなるんじゃないかと。

    実際に交換して試走してみたところ3~4km/h程は上がったが、他の整備と合わせて行ったのでどの位貢献しているか不明。回りが悪いと抵抗が増えそうなメーターギアの洗浄も簡易的にやっているので此方の改善も無視できない。
    • Fブレーキローター
    • クラッチレバー
    • フットペグ
    • エアエレメント / 予めオイル潤滑して保管しておいたものと交換
    洗浄
    • スピードメーターギア / パーツクリーナーを吹付け&拭取りを反復し、グリス最潤滑
    • スペアになったエアエレメント
    課題 and 次回
    • ワイヤー系統潤滑
    • エンジンオイル交換
    • フリクションプレート
    • 予備エンジンのメンテ
    • 予備タイヤ履替え

    0 件のコメント: